今更日記

「今さら!?」な事を気の向くままに書いてます。

前澤友作さんが宇宙にいきましたね。

とうとう、ZOZOの社長やって、金をTwitterで配ってた実業家の前澤友作さんが宇宙旅行にいきましたね。

 

12/8~12/20までの期間の旅行らしいです。

ISS(国際宇宙ステーション)に滞在とのこと

 

Amazonの創業者ジェフ・ベゾスさんや

テスラの共同創設者のイーロンマスクさん等

今年は各国の富豪が宇宙旅行に旅立ってます。

 

と、ここで気になる個人的に話として

アメリカのネバダ州の「ルナ・エンパシー社」が

民間で月の土地の販売し、権利書を発行するビジネスを行ってます。

 

まだ、宇宙旅行が二人で100億円と馬鹿高いコストですが、上手く宇宙開発が進んだとして

 

法的な権利があるとしたら、これって数十年後とかとんでもない価値になるのでは……

 

と、素人のとんちんかんな考えを走らせるのでした。