今更日記

「今さら!?」な事を気の向くままに書いてます。

将来の夢とかそんなもの

将来的にどうなりたいですか?

という、質問をされたことがあると思います。

 

そんなものほぼ全ての人が

何においても好き放題やれる立場になりたい。

という結論になると私は思うのです。

金持ちになる

とか

不労所得だけで暮らせるようになる

とかも、似たようなものだと思います。

 

 

私の場合、具体的に言って良いなら

壊れず汚染されず、一生分自動的に入れ替えられる量と機能のある培養液の入れ物に、脳だけになって入って、自分の想像の世界の中だけで一生を終えたい

とかになりますし。

 

ぶっちゃけ、他人に積極的に関わるのも、期待されるのも、要求されるのも

反対に何かを頼むのも、されるのもウンザリです。

自分の人生に不確定要素や外部刺激が発生してその度に何らかの反応をするのが嫌になります。

 

生存において、しなくて良いなら食事も排泄もしたくないですし。代謝活動もしたいと思えません。

 

まあ、極めてなるのが難しいんですけどね。